印刷

「先輩の体験探究」を開催しました。

「先輩の体験探究」を開催しました。
 
 令和4年3月8日(火)の3時間目から4時間目にかけて、本校の卒業生6名に学校に来ていただき、1年生および2年生を対象として「先輩の体験探究」を開催しました。今回は社会情勢を鑑みて、体育館での実施は中止し、各教室への動画配信となりました。
 参加者の6名は、国公立大学合格者、難関私大合格者、指定校推薦合格者、公募制推薦合格者、AO合格者から選ばれ、それぞれの立場から自らの経験を語りました。
 進路指導主任が司会となり、1受験時の課題克服方法 2模試の考え方、3過去問の使い方などについて聞いた後に、「受験勉強とは」というフリップに、それぞれの考えを書いてもらいました。
 多くの生徒は先輩の話から刺激を受けたようで、熱心にメモをとっていました。これを機に、本校の生徒が真剣に大学受験に向き合う体制になることを願っています。
 
昨年度の卒業生と、今年度の卒業生に参加していただきました。
 

大学生になっても、大学受験のことが昨日のように思い出されます。
 

後輩に成功してほしいという気持ちが、とても伝わりました。
 
 
〒171-0044 東京都豊島区千早4-9-21
電話 : 03-3958-0121 ファクシミリ : 03-3959-8590
アクセス