印刷

【理数教育重点校】理数サポート塾の様子

【理数教育重点校】理数サポート塾の様子をお伝えします。
 
 先日より大幅リニューアルした「理数サポート塾」の様子をお伝えします。
「理数サポート塾」は、毎週月曜日、金曜日に定期開催することで、理数系志望の生徒を全面的にバックアップする体制となりました。また、チューターとして、東京大学より鈴木雅也先生、東京工業大学より吉田悠人先生をお招きし、数学や物理などをはじめとする生徒のあらゆる質問に答えられる体制を整えました。
 大幅リニューアルされた第1回目は、生徒が20名以上出席し、東京工業大学の吉田悠人先生から、「理数系の勉強スケジュール」、「赤本の使い方」、「自分が使用した参考書・問題集」、「予備校との上手な付き合い方」などのアドバイスがあり、その後は、出席者のなかなか終了しない積極的な質疑応答に答えました。
 出席した生徒たちからは、「東工大の過去問10年分を3周したというのを聞いて、自分も絶対やってやろうと思いました。」、「予備校は、依存するものではないと分かった。」、「勉強の主体はあくまで自分であり、自分の不足を補うためだけに予備校を利用するということに気付きました。」などの声が上がりました。
 

 難関国公立大学に合格したチューターの先生のノウハウを、生徒たちは真剣に聞き入りました。
 
 
 
 
〒171-0044 東京都豊島区千早4-9-21
電話 : 03-3958-0121 ファクシミリ : 03-3959-8590
アクセス