印刷

「理数サポート塾」を大幅リニューアル

「理数サポート塾」を大幅リニューアルします
 
 本校では、令和3年4月に「理数教育重点校」に指定されたことから、校内の様々な既存事業を見直しております。これに伴い、これまで開催してきた「理数サポート塾」のあり方を大幅に見直し、より理数教育に力を入れる場にリニューアルすることになりました。
 まず第1のリニューアルとして、「理数サポート塾」を定期開催することにしました。これまで「理数サポート塾」は、定期考査前のみ開催し、理数が苦手な生徒に丁寧に教えるという形式をとっていました。このことで「理数サポート塾」は一定の役割を果たして参りましたが、「理数教育重点校」としてよりふさわしい体制にするため、曜日指定の定期開催とし、理数が得意な生徒をより伸ばすことで国公立大学への進学を促す体制を整えます。
 第2のリニューアルとして、「理数サポート塾」の質的向上を図ります。これまでは定期考査の補習的要素がありましたが、今後は国公立大学の入試問題や共通テスト対策を中心とする内容に切り替えます。これまでとは異なり、質的向上に対応できるようにするため、チューターの大学生は、東大や東工大をはじめとする難関国公立大学の学生、医大生を採用し、生徒のあらゆる質問に答えられる体制を整えます。
 リニューアル後のスタートは、5月中旬を予定しています。在校生は積極的に利用してください。
 
 
 
〒171-0044 東京都豊島区千早4-9-21
電話 : 03-3958-0121 ファクシミリ : 03-3959-8590
アクセス