印刷

第2回豊島セミナー開催

第2回豊島セミナーの開催について
 
令和3年3月24日(水)の1時間目・2時間目に、春日萌花氏をゲストに迎え、豊島セミナーを開催しました。この取り組みは、本校が目指す生徒像「self produce at toshima」をキーワードに、様々なジャンルで活躍する人から生き方を学ぼうとする企画です。
 
 講演者の春日萌花氏は、プロレスラー・気象予報士・ナレーター・タレントと様々な肩書を有しています。その肩書を、単一ではなく、複数持つことで価値が高まるとうことから、今回のテーマは「春日萌花に学ぶセルフプロデュース~唯一無二の存在になるために~」となりました。(各教室に掲示してあります。)
 
           
 
講演者の春日萌花氏からは、実演をまじえながら、生徒が生きるためのヒントをいただきました。生徒たちの感想を見ると、「すぐ諦める人は、絶対成功しない。」「どれだけ失敗しても、粘り強く続ける方がいい。」「失敗したとしても、やらずに諦めてあとで後悔するよりよっぽどいい」という言葉が、強く突き刺さったようです。
これからの生徒の人生設計に、大きなヒントをいただくことができました。
 

 春日萌花さんのプロフィールを紹介しました。
 

 プロレスラーとして、岩崎先生(体育科)に挑む様子
 

 春日さんの気象予報士としてのクイズを、生徒が当てました。
 

 代表生徒から、講演に対する感謝の言葉を述べ、花束贈呈をしました。
 
〒171-0044 東京都豊島区千早4-9-21
電話 : 03-3958-0121 ファクシミリ : 03-3959-8590
アクセス